2015.3.21放送 北九州市のコミュニティFM Air Station Hibikiで生演奏♪

  • 2015.03.23 Monday
  • 06:30



今日は何の日??

(答え)
   ゴミだしの日笑


おっちょこちょいのMaicoは、前の日からちゃ〜んと玄関トビラの前にゴミだし準備しているにもかかわらず、、、出し忘れることがよくあります。。。

出し忘れwwに限らず、、、忘れ物も・・・ 泣くあちゃー


しっかり者のみなさんはそんなこと、、、無いですか??




ちゃ〜んと玄関にセットしているのに・・・

なのに、、、

なのになのに、、、  忘れてしまうんですーーー涙トホホ



なぜなら、、、
みなさんのご想像どおり、、、

ネボスケMaico寝るの朝は、一分一秒との戦い・・・Docomo_kao8泣き



朝のMaicoはこんな感じ ↓↓↓

玄関を飛び出すMaicoをゴールデン・エッグス風に描いてみましたわらうき




朝のMaicoは、どんな障害物も容易く飛び越えることができるアスリート。

※イラストはイメージです。
 (実際は下着くらいは、、、身に付けていますkyuプッ


↑↑↑  このように、、、

目の前の障害物など目に入るよしもなく、軽々と障害物を飛び越えて今日のミッションを忘れてしまうんです...泣き涙

みなさんも朝は早めに起きて、慌てないで良いようにしましょうねっ顔!!





さて、、、
3/21(土)は北九州市のコミュニティーFM Air Station Hibiki(エアステーションひびき)の番組「あなろぐカフェ」にcocoMaicoで出演させていただきました。



今回の放送のゲストは、パン屋さんのパナテリアピノキオ(ひびきの店)からパン職人の柴村さまに、試食のパンを持参でお越しいただきました〜きわらうランチ

これは新しい企画kyu!!
ラジオで食レポ〜にっこりランチ

ピノキオ売れ筋No.5の中から「塩パン、くるみミルク、カレーパン」、新作商品から「大人のごぼうパン、紅茶とオレンジビールのパン」を試食させていただきました〜kyuランチ

中嶋さんが手に持っている塩パンは、モチふわ生地のロールパンの中心に、バターと塩が入っていてバターの風味が口に広がり、岩塩!?塩味が効いていて病みつきになる味でしたkyu








どのパンもすごく美味しかったけど、あたしは定番のくるみミルク(上の縦長パンの写真)が一番好きです顔

デッカイくるみがゴロゴロ入っていて、クリームは濃厚っ、たまりませぬっkyuランチ




驚いたのは「大人のごぼうパン」びっくり  ナント斬新なっ!!

フォッカッチャのモチッとした生地の上に、ピリ辛肉みそが敷いてあって、その上にごぼうのキンピラがたっぷりと乗っていました。

新作イチオシなのに、写真カメラ撮り忘れちゃった〜Docomo_kao8



百聞は1食にしかず・・・
みなさんは、ピノキオでちゃんとお金を払って食べてくださいね〜顔手




美味しいパンが目の前にあるだけで、みんな満面の笑みkyuき
ディスクジョッキーのセージさんも最高の笑顔でしたにこにこき


こんなにいろんな意味で美味しいわらうき放送はなかなか無いですねkyu手





パナテリア ピノキオについてもっと知りたい方は、下のリンクへどうぞ手

食べログ:パナテリア ピノキオ(ひびきの店)
住所:福岡県北九州市若松区ひびきの南1-1-105 カーニバルプラス ひびきの店




そして、cocoMaico生演奏ギターマイクにっこり♪

すっかりラジオ慣れしてしまったcocoOh!No!!さん↓↓↓




いつの間にか「演歌歌手Maico!!」と紹介されるようになってしまったMaicoDocomo_kao8泣き



今回は放送事故はなけれど・・・ミスがっDocomo_kao8グルグル

歌を間違っても何食わぬ顔で歌い通しちゃうあたし泣きわらうマイク
伴奏が間違ったのかはてなと思われちゃいますよね、ゴメンなさいkyuプップップッ

生放送ちぅに危うくミスの擦り付け合いはてな笑はてな
乱闘放送にならなくて良かった…顔プッ

生はいろいろ起きるから楽しいのよ〜ん♪Docomo_kao8手


あたたかい皆さまのお陰で今回も終始和やかな放送となりましたkyu♪

ありがとうございました〜m(__)m




 

門司港レトロ Vol.13 出張レトロFM「もりもりレトロタウン」in 海峡プラザ

  • 2015.03.15 Sunday
  • 16:00
みなさんこんにちは。
いつも陽気なMaicoですにっこり

3/15(日)はホームグラウンド門司港のイベントで演奏してきました♪

このイベント、寒さと風でどんなに過酷な環境でも、そんじょそこらの寒波や風くらいじゃ〜中止にゃ〜なりませんww0口0ぐるぐるkyu

でも、さすがに雨が降っちゃ〜、機材が濡れちゃうから出来ないよね・・・びっくりはてな

週間天気予報では雨・・・雨雨雨

毎日天気予報とニラメッコするも、前日まで・・・雨予報のまま泣き

今回ばかしは、中止になっちゃうのかな。。。

と、思いきやっびっくり!!

ナンということでしょう・・・ききき

当日はまさかの晴天晴れ晴れ晴れkyu晴れ晴れ晴れ

やっとあの、、、
罰ゲームかよっ顔!!
と言いたくなるくらい極寒のレトロに、陽気な春がやってきました〜き桜海き



実はこのイベント、1年間、一度も雨に降られて中止・・・になったことが無いんですっkyu手


cocoMaicoは皆勤賞〜ウインク手き
、、、ということは、、、

やっぱりあたしが、、、

晴れオンナわらう???

って、ことでしょっーーーkyu!!!!

マチガイナイッ笑
なんつって・・・Docomo_kao8




ってことで、ここからは本題のライブレポをウインクonpu03

昨年の3月にStartした出張レトロFM「もりもりレトロタウン in 海峡プラザ」は今月で2年目に突入しました〜きにこにこき


今回は初出演の方が2組おられて新鮮でしたき



イベントのStartを飾るのは、
若さ溢れるGo!Go!Girls!のダンス!!

ぁ 変なおじさんっ♪ ぁ 変なおじさんっ♪ だか〜らkyu顔


偶然にも「変なおじさん」の図になってしまいましたてへ
が、もちろん違いますよ〜Docomo_kao8

姉妹2人、とっても息の合ったキレキレのおしゃれダンスです♪



そして今年初の「ゆるキャラ」登場〜〜にこにこ
ゆるキャラは子どもたちには鉄板でウケますkyu手











続いて下関から海を越えて〜の初登場!!
Litle Lilyさんの登場です♪



ウケ狙いでも何でもなく、ヴォーカルのお名前は、、、
一度聞けば忘れない「吉中さゆり」さんわらうプップップッ


とても楽しそうに歌う姿が印象的でした〜き
来月からレギュラー仲間入りです♪
よろしくお願いします〜〜〜kyu手




次は門司港のアイドルはてな
お猿の「きなこ」ちゃんの登場〜!!


イケメンでも通ったのでしょうか・・・
うっとり見つめるその視線の先には何がはてなはてな





そして今月から新しく始まったコーナー、「防災くん」。

市議会議員 荒木まなぶさんより、門司港レトロという観光地での災害時の避難や対策など、お話しいただきました。



レトロに津波〜〜驚くはてな驚くはてな驚くはてな
なんて急に来られても、どうしたら良いか分かりませんよね!!
とても実践的なためになるお話でした。
ありがとうございましたm(__)m




お次は・・・

ため〜息の〜出るよーなー♪
あなーたのく〜ちづけ〜に♪
にゃにゃ〜にゃにゃにゃにゃにゃ〜にゃ〜にゃ〜〜〜ネコ
恋の〜〜〜♪ バカンス〜〜〜♪


、、、にも見えますがwwkyuプップップッ
デュエットちぅ〜♪ではありませんっわらう笑

「海峡プラザインフォメーション」のコーナーで、海峡プラザでのお買いものお得情報や、門司港レトロのイベント情報をご案内・・・
ヘタなりに…Docomo_kao8ちゃんとMCもこなしてますよ〜〜〜キリッ手



今週末はいよいよ、ラーメン王座選手権ですよっ!!

お買物券付の前売り券がお得ですにっこり手
イベント、出店店舗などの詳細、チケット予約はコチラ↓をクリック手
http://ramen.mojikonavi.com/#event





そして初出場2組目の「やまぐちまな」さん。
三線の弾き語りです。

こぶしスパイスたっぷりの沖縄ソングを歌われるまなさんは、まさかの北九州出身でした笑

って、、、あたしも沖縄ソング歌うやーんっkyuプッ

素敵なこぶしをありがとうございましたonpu03onpu03








そして、、、謎の中国人わらう、4連発っ!!



謎の中国人はテクニシャンだったっギターkyu笑




海をバックに、謎の中国人・・・kyukyu




横から見ても・・・謎の中国人わらう笑


どっからどー見ても謎の中国人にしか見えなくなってきたwwkyuプップップッ



しかーし!!
おぉ〜〜〜!!!!
立ち止まって聴いてくださっている方がいらっしゃいますonpu03ギターonpu03

写真には写っていませんが、実際には謎の中国人がポロロ〜ン♪とギターを奏でるだけで、立ち止まるお客様がたくさんいらっしゃいますギターonpu03き


先日、私の友人とそのお母様が観に来てくださった時に、「彼にはひきつけオーラがある〜っ!!kyu」と言っておられました。

ひきつけオーラって、、、どんな感じ???


Maicoの勝手なイメージをゴールデンエッグス風に絵にしてみましたkyuプッ↓↓↓



こんな感じわらう??

このひきつけじゃないって?kyuプップップッ

謎の中国人と、そのギター音色は、人を「惹きつける」不思議な魅力があるそうですにこにこ手onpu03


そんな謎の中国人と・・・じゃなく「惹きつけ男子kyuはてな」と、Duoで演奏できることは本当に光栄ですにっこりき




イベントの締めは、cocoMaicoティータイムライブ♪



継続1年・・・でやっと自然な笑顔が出るようになったかな〜Docomo_kao8



今はのびのび、楽しんで歌うことができています♪



こんな素敵なロケーションをバックに毎月演奏できるなんてききハートきき
最高に幸せにっこりはーと



Facebookでは、cocoMaicoのハナミズキが聴いてみたい♪とリクエストをいただいたので、早速今回からレパートリーに追加しましたウインク♪

そして今回は、若松イオンでの演奏を聴いてくださった方が2組もびっくり!!応援に来てくださっていましたkyuはーと
本当にありがとうございますハートはーと

しかーも〜!!(クレアラシル風に)
イオンのステージ2回とも観てくださった方が門司港まで応援に来てくださいましたkyuきハート


しかーも〜!!(クレアラシル風に)
「サインください!!」

えぇぇぇぇぇびっくりはてな

サインっびっくりはてなはてなはてなはてな

さすがにサインまではまだ準備してなかった〜〜〜kyu笑Docomo_kao8泣き

cocoMaico2人・・・人生初の色紙サイン体験です・・・kyu

初のサインは、なんともショボショボになってしまいましたDocomo_kao8泣き
せっかく色紙まで用意してくださっていたのにゴメンなさい〜〜〜パンダ泣き
次回までにサイン考えておきますっキリッ手

と言いたい所なんですが、、、その方は県外でもかなり遠方の方だったので、もうお会いする機会は無いかもしれませんがっかり泣く
でも「九州で良い思い出が出来ました!!」て言ってくださったので、私たちの方が本当に感激でした涙ハート

まぢ感動〜〜〜顔(ピーピングライフ風に…笑

遠く離れていても、今はインターネットがあるのでcocoMaicoの元気な姿はどこに居ても見ることができますウインク手

ぜひホームページやFacebookなどから・・・離れていても応援していただけると嬉しいですにっこり手♪ハート



こうして音楽をさせていただいていると素敵な出会いがたくさんあり、本当に充実した毎日です。
演奏させていただける場所やチャンスをいただいていることに感謝しつつ・・・
来月のもりもりレトロタウンに向けて、また練習に励みたいと思いますキリッマイクギター



来月のイベントは4月19日(日)。

この日はおめでたいことに・・・
ひきつけkyuプッ「惹きつけ男子」coco Oo!No!!さんの誕生日ですkyuケーキ

みなさ〜ん、サプライズプレゼントプレゼントきを持ってお集まりくださ〜いkyu笑

プレゼントは、Maicoが責任を持ってお預かりしま〜すっきわらうニヒヒキラーン
 

北九州市のコミュニティFM放送局FMKITAQ(FMキタキュー)に出演してきました♪

  • 2015.03.11 Wednesday
  • 22:30
みなさんこんにちは。

ちょいちょいおっチョコちょいのMaicoですにっこりパー

それはcocoMaicoブログ愛読者には、もはや周恥の事実・・・がっかり泣きDocomo_kao8

最近は、隠しても隠し切れないので開き直っちゃってます…Docomo_kao8ハハハ
開き直りすぎかっ...はてなkyu


ブログを読んで下さっておられる方は、先月にMaicoが起こしてしまった大事故はてなkyuはきっと記憶に新しいですよね・・・Docomo_kao8
(大事故については2015.2.15の記事をご覧ください。)


あの大事故以降、ブログを書きながら「もしや、自分で自分を丸裸にしている驚くはてな」ということに今頃気が付き、最近はさらに開き直っております...笑ハハハ泣き


でもありがたいことに、ブログを愛読してくださる方が急増しておりまして、中にはMaicoのことは前から知ってはいたけど、「Maicoってこんな人だったのー驚くはてな」とか、まだ会ったことはないけど「Maicoって楽しそうな人〜☆」と言われるようになりました...にっこり

そんな声をいただくことでブログをみなさんが読んでくださっていることをきにこにこき実感でき、ご感想を頂けることはとても嬉しいことです。



でも、でも.....びっくり...0口0...泣き



でも、このままではみなさんの期待を裏切ってしまう・・・がっかり泣き

このまま愛読者のみなさんを騙したままにはできないっ!!

これだけは正直に伝えておかねば!!!



それは、、、

何を隠そう・・・(隠してないケドw)

実物のMaicoはもちろん芸人でもありませんてへし、何の変哲も、何のおもしろみもない、ふ、、、つぅーーーの人間人ですはてなナニカ?

よって、ブログのイメージでいざ会ってみると、、、

へ・・・グルグルびっくりグルグルはてな
やっぱりゴーストライターだったんじゃね...びっくり...?
なんだょ〜む  フっツーじゃーんむ!!

と思われること間違いナシDocomo_kao8手ですので、あらぬ期待はなさらぬよぅ、お願いいたしますm(__)m


ということで、どうぞ、、、デジタルとリアルのギャップをお楽しみくださいませkyuプップップッ




そんなMaicoですが、先月やらかした大事故は、いまだ尾を引いておりまして、、、

ラジオ出演させていただいたFMKITAQ(FMキタキュー)でも恰好のネタになりました笑




※大惨事ってな〜に〜??
  って方は、2015.2.15の記事をご覧くださいkyu



笑わせているのかはてな

はたまた、笑われているのかはてな

、、、もはや、、、分かりませんDocomo_kao8ハハハ



でも体を張ったわらう甲斐あって、番組トークには花満開〜さくらさくらさくら
終始、笑いの絶えない楽しいひとときになりましたにっこり手



Jinのおとっつぁん、Micさん、イジってくださってありがとうございましたにこにこ手
さぞかしイジリ甲斐があったことでしょう...kyuプップップッ




そして、ラジオで生演奏・・・
今回も生演奏を聴いてくださった方から番組あてに嬉しいメッセージをいただきました。
 
【ラジオネーム】チビパパさん
【メッセージ】番組の雰囲気いつもと違ってます?スタジオで生。気に入りました。


チビパパさん、メッセージありがとうございました〜♪
次回の出演時も必ず生演奏させていただきますので、ぜひcocoMaico Check!!お願いします〜ウインクギターonpu03




楽しい放送時間はアッという間・・・

今回も楽しい楽しい放送となりました。


ネタ探し...kyuなんて必要ないくらい、いろいろネタが自然浮上してしまうcocoMaicoですDocomo_kao8手

きっと次回の出演時までには何か起きてはてないることでしょうDocomo_kao8手


 

※3/11放送の「スウィングKITAQ」の視聴はコチラ↓↓↓



次回の出演が決まりましたら、ホームページ、もしくはFacebookページにて告知いたします〜。


 
「スウィングKITAQ」の番組をお聴きくださった方、cocoMaicoの生演奏を初回出演から聴いてくださっている皆様、ありがとうございました〜にこにこはーと

また次回の出演に備えて、ヒット曲の中からcocoMaicoアレンジで準備したいと思いますウインクギターマイク♪

2015年03月13日のつぶやき

  • 2015.03.10 Tuesday
  • 23:00
cocoMaico公式ホームページが出来ました。

http://cocomaico.pink

and

Twitter アカウントが出来ました。
@cocoMaico_Duo

http://t.co/pZcpVlIMXo

♪緊急報告♪ 小倉チャチャタウン出演決定!

  • 2015.03.03 Tuesday
  • 00:00
みなさんこんにちは、ゴーストライターです。
いえいえ、違いますって
!!
寒さに耐えるあまり、下を向き過ぎて梅の開花を見逃してしまったMaicoです。。。


今日はみなさんからいただくQuestion No.1にお答えしますっ
!!
いつの間にそんなランキング付けるほど質問が来たのかい!?とヤジが飛んできそうですがw

そこはあえて・・・


・・・はてな


無言スルーでっ kyuプッ



★Maico Question No.1

マイコ―の好きなタイプってどんな人??
というよくある質問に、ズバリ!!お答えしちゃいますっ
ウインク





あたしは、大っきな目をした人が大好きですっきはーとき




うん。


そうそうっ!!

瞳がお〜〜っきくって〜〜〜

すっごく賢そうで・・・

全身がグレーで・・・








っって、、、

いやいや、、、だからどうしてそうなるの〜っっっぐるぐる!!


だから、宇宙人じゃないってばっkyuプップップッ





おふざけはこの辺にして・・・本題の♪緊急報告です♪


cocoMaicoブログを愛読してくださる方は、1月28日のブログで、チャチャタウン制覇を目論むcocoMaicoは「魔王くるみんの取材」にかこつけてチャチャのステージ裏に潜入していたのを覚えておられるかもしれませんわらう手



とうとうcocoMaicoは、伝説のギタリスト、チャチャタウン音楽プロデューサーでもある国士無双の中尾カオル様のハート♡を射止めましたっkyu!!

なんちって、まだ聴いてもないのに、、、それはないでしょDocomo_kao8onpu03

そう、簡潔にっっ!!

チャチャタウン小倉の出演が決定いたしました〜♪

cocoMaicoを応援してくださるみなみな様のおチカラ添えによって、こんなにトントンと出演が決まりました。


みなさん、↓この日は有給とって、家事も手を止めて、チャチャにお集まりください〜kyu!!
なんて、無茶なこと言ってますが、平日にお時間のある方はぜひ、要チェックでお願いします〜m(_ _)m

日:2015年4月14日(火)
時間:1回目 14:00〜
   2回目 16:00〜



みなさんに良い演奏をご披露できるよう、毎日欠かさずに練習に励みますっ( ・`ω・´)キリッ

って、ホンマかいな
kyu笑

みなさんのお越しを心よりお待ちしておりまーす♪